5月の誕生石「エメラルド」
top of page

5月の誕生石「エメラルド」


新緑の季節にふさわしい 美しい緑色のエメラルドは、 5月の誕生石です

皆さんもよくご存知ですよね(#^.^#)



今日ご紹介するのは 緑色がとても美しいエメラルド原石 そのまま使用したペンダントです


ひとつひとつ個性の異なる、エメラルド特有の明るさと グリーンの発色が目を惹きます。 原石の美しさをそのまま楽しめます♪ 綺麗ですよね(^^♪



エメラルドといえば 「世界四大宝石」のひとつ。



「エメラルドグリーン」と…色の名前にもなっているように 深みのある鮮やかな緑色が特徴のエメラルドは ダイヤモンド、ルビー、サファイアに並び 世界の4大宝石と呼ばれています。



「エメラルドの歴史」 歴史の深いエメラルドは、 人々の心を引きつけ夢中にさせた宝石として 世界各地で数々の伝説があります。

有名なお話しでは あの古代エジプト女王 「クレオパトラ」もエメラルドを愛用していた一人です。 エメラルドを愛しすぎて専用のエメラルド鉱山を 所有したとも言われているんです。 エメラルドを使ってたくさんの装飾品が作られたそうです。



クレオパトラが魅了した深く神秘的なグリーンの輝きは、 心を安定させてくれる癒しの効果が高く 古くから幸福のお守りとしても人々に愛されてきました。



エメラルドは「叡智を象徴する石」として知られ、 多くの知的な職業にある人々に愛されてきました。 持ち主に素晴らしい英知を授けてくれる効果があるとされ、 人生をスムーズに渡っていくことができるでしょう。 知的な職業に就いている人には仕事のお守りにもおすすめです。



また、エメラルド 「愛の力」が非常に強い石であり、 恋愛成就、幸せな結婚のお守りとしても非常に有効と言われます。



日本では結婚55周年を

「エメラルド婚式」と呼び、 やさしい緑の光を放つエメラルドを円熟した夫婦にたとえて エメラルドのジュエリーを贈り、お祝いする大切な記念日 長く続く夫婦愛の象徴ともされています。




そして美しい緑色は 高いヒーリングの力を持っており、 疲労や心労を取り除いてくれる効果があるともいわれています。

「瞳を美しくする」という言い伝えもあり、 目の疲労を癒してくれるとも。 精神面にも働きかけ、感情の安定をもたらし 心身のバランスを取ってくれるといわれています。


非常にパワーの強いエメラルド 誕生石を身に着けると 「幸せになれる」と言われていますので エメラルドをお守り代わりに 身に着けてみてはいかがでしょうか




透明感に溢れ 瑞々しいまでのグリーンのエメラルドは 森や葉っぱのような 自然の中にあるグリーンを思い起こさせ 癒しを与えてくれる色 持つ人に安らぎをくれる そんな言葉がピッタリな 「エメラルド」 よかったら身に着けてみてください


石言葉:叡智・幸せな結婚・幸福・安定・繁栄・夫婦愛・     恋愛成就・希望



【写真の詳細】 素材:18金 サイズ:13.3x12.7x7.6mm前後(バチカン含まず) ※原石1点1点、デザインが異なる為、 上記サイズはおおよそのサイズを記載してあります。 バチカン穴サイズ2x3mm 産地:コロンビア・ムゾー 価格:28,600円(税込)


『エメラルドのヒーリング効果』

○宇宙的な叡智 ○恋愛成就 ○幸せな結婚 ○無条件の愛 ○浮気封じ ○肉体の癒し ○人生の転機に、行動する力を与えてくれる ○頭を明晰にし、記憶力や直観力を高める



#誕生石

#エメラルド

#ペンダント

#原石

#グリーン

#世界の4大宝石

#結婚55周年

#エメラルド婚式

#贈り物

#プレゼント


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page