いまの身体の調子に何かお悩みおありですか?

いまの身体の調子に何かお悩みおありですか?


年齢を重ねるとともに処方薬は増える傾向にあります


高齢になりますと便秘や不眠などの老年症候群(加齢にともない高齢者に多くみられる症状、治すのではなく症状の安定を目指す。対応には治療と共にケアが必要)をはじめ

色々な病気を抱え、沢山の診療科を受診することが多くなるからです。複数の薬を一度に併用することにともなう

諸問題を”ポリファーマシー”と言います。


あなたは・・・・・

大丈夫ですか?

ケアが必要なんです!



5種類以上の薬剤を併用している場合

通院患者では転倒リスクが高くなることが知られています


薬剤の作用によっては

身体の動きが悪くなり

ふらつき

転倒

もの忘れ

せん妄などを引き起こすことがあります。



また

薬の影響で味覚の変化や口の乾燥から

食事が食べにくくなったり食欲低下や

更には栄養障害につながることも多々あります


あなたや

あなたのまわいのかた大丈夫ですか?



知らず知らずのうちに

フレイルに近づいていく場合があるのです。


もう一度書きますが

老年症候群(加齢にともない高齢者に多くみられる症状、治すのではなく症状の安定を目指す。対応には治療と共にケアが必要)



あなたや

あなたのまわりのかたはケアしてますか?



体にいいこと今からでも遅くありません!


先ずは、何かをスタートしてみてくださいね。


私どもが、いいと思うもの

手軽に簡単に始められるもの

もしよかったら試してみてください。


コチラから詳細をご覧がご覧になれます。

https://nobucoach.wixsite.com/teraherutu1

ぜひクリックして身体にいいこと始めてください。






テラヘルツの3大特徴 ・毎秒1兆回の振動により全身の血行促進・増加 ・生命力のエネルギーを高めるので細胞の活性化 ・毎秒1兆回の振動によって生体電流を整えます ​ このテラヘルツが 体の内部を振動させて細胞を活発に動かし 血行が良くなることに役立つのです。 ​ つまり、 テラヘルツを使用することで実際に このような効果を期待することができるのです。 ​ *全身の血行促進・増加 *肩こり・腰痛・ひざ痛・筋肉のコリ解消 *自律神経の機能調整・新陳代謝の強化 *ストレスや疲れの改善 *抗酸化力の向上・生活習慣病の予防 ですから、 医療業界や美容業界などをはじめ 「テラヘルツ」は今大変注目されてる鉱石なのです https://nobucoach.wixsite.com/mysite-... 内臓整体師の先生も驚いた!! 自分の身体のために手軽にできて 効果的な結果をもたらすものとは・・・ https://nobucoach.wixsite.com/teraher...



#フレイル予防

#高齢者 

#加齢

#老年症候群

#ポリファーマシー

#薬の影響

#身体のケア

#テラヘルツ


0回の閲覧