【6月の誕生石・真珠】

今月の誕生石は真珠です。

【真珠】は「幸福」を意味し、 女性の運気を上げる宝石なんです。

美しい海の宝石である真珠に あこがれる女性も多いのではないでしょうか。


月のパワーが宿り、“月の雫”とも例えられる真珠。 身につけることで、 内なる美しさを引き出す不思議な力を持つとされ、 真珠の持つ力が、 これからの人生に「幸運をもたらす」と信じられています。



また真珠は、「純潔を象徴する宝石」 大人の世界へと一歩を踏み出した女性に、 真珠を贈るということは、 時を経ても変わることのない清潔さや純粋な心の輝きを 身につけて欲しいという願いが込められているのです。



世界中で愛され続けている日本のアコヤ真珠は ハリウッド女優や欧州の王侯貴族など 世界中のお洒落な女性が 「日本のアコヤ真珠」の美しさに魅了され続けています。


真珠の歴史は

紀元前3200年頃の古代エジプト時代にはすでに 宝飾品として用いられていたそうです。

宝飾品として身の回りを飾ったり 粉にして薬として飲用したり、 化粧品として使ったりしていました。 エジプトで美を誇ったクレオパトラが、 真珠を酢に溶かして使っていたというお話しもあるほどです。


今回ご紹介するのは 6月の誕生石でもある綺麗な「真珠」を使用して サイズの異なる艶やかなアコヤ真珠5珠と K18製チェーンを組み合わせた 人気のスルーネックレスです。


約4.5・5.0・5.5・6.5・7.5mmのアコヤ真珠を、 サイズがグラデーションになるように並べて ミラーボールをワンポイントプラスしてみました。(#^.^#)


存在感もあり、 胸元を華やかさと 愛らしさを演出してくれる美しい真珠は 派手になりすぎずちょうどいいサイズ感です。

カジュアルシーンやオフィスシーンなど、 どんな装いにもよく合い、 コーディネイトが楽しくなるアイテムです。

留め具部分はスライド式となっておりますので お好みの長さに調節可能(最長45cm)です。




【女性の美を象徴する宝石】 真珠は古来から 女性の装飾品として親しまれてきました。 古くから「美」や「健康」 などに関するパワーが伝えられています。

・身に付ける人の内面の美しさを引き出す。 ・真珠を眺めていることで心身をリラックスさせてくれる。 ・悪い縁を避け、魔除けのお守りに。






【宝石言葉に秘められる意味】 パールの石に込められた意味には 「健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成」などがあります 誕生石を身に着けることで、