top of page

【6月の誕生石】



今月の誕生石は真珠です。














【真珠】は「幸福」を意味し、 女性の運気を上げる宝石なんです。

美しい海の宝石である真珠に あこがれる女性も多いのではないでしょうか。


月のパワーが宿り、“月の雫”とも例えられる真珠。 身につけることで、 内なる美しさを引き出す不思議な力を持つとされ、 真珠の持つ力が、 これからの人生に「幸運をもたらす」と信じられています。



また真珠は、「純潔を象徴する宝石」 大人の世界へと一歩を踏み出した女性に、 真珠を贈るということは、 時を経ても変わることのない清潔さや純粋な心の輝きを 身につけて欲しいという願いが込められているのです。













存在感もあり、

華やかさと

愛らしさを演出してくれる美しい真珠は

女性をより一層美しく見せてくれる宝石

真珠の輝きや色合いは

女性の肌によくなじみ、高貴さを与えてくれます。

幸運のお守りになりますように。




























-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

本真珠は汗などに弱いですから これからの季節に使う場合には使用後の お手入れを忘れずにおこなってくださいね



真珠って奥の深い宝石です。 とっても繊細な宝石です。 正式な場所には欠かせない宝石です

ですから僕個人的にも好きですが皆さんにも 大事に扱ってほしいと思っております。



買った時のような綺麗な状態を保つために きちんとケアをすれば美しい光沢がいつまでも 維持出来ます。

正しいお手入れ方法がいくつかありますが簡単に書くと

1.使用後すぐに柔らかい布で綺麗に拭く 2.乾燥するような場所には置かないこと 3.4~5年に一度は糸替え修理をすること 4.保管するときに他の宝石と一緒にしない 5.ケースからたまに出し新鮮な空気に触れさす


緩んでいるワイヤーや糸替えメンテナンス













あなたの真珠ネックレスは大丈夫ですか・・・

留め具のあたりを持ってみてくださいね

留め具と真珠の珠が 隙間なくくっついていますか?

ここがポイントです!!

もし あなたの真珠が留め具と珠の間に かなりの隙間が開いてるならば危険信号です。

少しの隙間ならまだいいんですが

珠1個分くらいの 隙間が開いてるのでしたら

『いつ切れてもおかしくない』 危険信号と思ってくださいね


このような状態の真珠ネックレスでしたら

修理に出して

きちんと組み直し(真珠の糸替え)しましょう。


今すぐ

ご自身の真珠ネックレスをチェックして

ジュエリーショップまたは当店に

ご相談くださいませ。(#^.^#)


綺麗な状態をキチンと保っていれば お子様に伝えていくことが出来ます。 大切に永くご愛用くださいませ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

女性の美を象徴する石 ・身に付ける人の内面の美しさを引き出す。 ・真珠を眺めていることで心身をリラックスさせてくれる。 ・悪い縁を避け、魔除けのお守りに。

宝石言葉に秘められる意味 パールの石に込められた意味には 「健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成」などがあります。


誕生石を身に着けることで、 悪いことから身を守る魔除けになると言われています。

【真珠のヒーリング効果】 ○苦痛や痛みを和らげ、プレッシャーから守る ○安産のお守り ○美と健康のお守り ○精神の安定 ○家族の絆を深める ○人生を楽しむ助け ○夫婦の絆を強める 誕生石を身に着けることで、 悪いことから身を守る魔除けになると言われています。


世界に愛された日本のアコヤ真珠

グレース・ケリー編

気品ある美しさで知られクールビューティと

称されたグレース・ケリーが生涯にわたってこよなく

愛した宝石・・・・・それが真珠

レーニエ大公に見初められモナコ公妃となってからも

世界中の女性の憧れの存在であり続けました。

そんなグレース・ケリーが公私にわたって好んだ

真珠のジュエリー。それは彼女のエレガントな

装いに欠かせないものでした。



ダイアナ妃 編

生き方もおしゃれも自分らしさを貫いたダイアナ妃。 真珠はその華麗な人生とともに・・・・・

生来の美貌と華やかさ、 そして最後まで自分らしさを貫いた生き方とファッションセンス 今も世界中で絶大な人気を誇るダイアナ妃。 そのドラマチックな人生にさりげなく寄り添ってきたのは お気に入りの真珠ジュエリーの数々でした。 ダイアナ妃はロングネックレスが特にお気に入りで さまざまなアレンジを楽しんでいました。






































【写真の詳細】 南洋真珠ゴールド系 大珠ペンダント(テリ・ツヤ抜群) 【サイズ】12㎜(ラウンド) 【全長】約40cm 【仕様】SV925(キュービックジルコニア) 【特別価格】55,000円

しっかりとしたシルバー枠に 大珠のナチュラルゴールドカラーの南洋真珠をセットした 美しいテリ・ツヤ抜群のペンダントです。 こちらの真珠をお探しの方 価値ある逸品ですので ぜひ、この機会におすすめです。(#^.^#)


わからない事やご質問などは お気軽に僕のメッセからご連絡ください。



『おすすめ 真珠・淡水パールアイテムはこちら↓』











閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page