【5月の誕生石 グリーンの煌めき エメラルド】


今月もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の「ゴールデンウイーク」も終わりましたね

今年は行動制限なく

旅行に行ったり、

お出かけを沢山したり

お家でのんびりしたりと・・・

充実した連休になったのではないでしょうか(*^-^*)


5月の誕生石といえば

美しい緑色の『エメラルド』

穏やかに心が癒され元気なパワーが溢れてきますよね

新緑の季節にふさわしい美しい宝石です


今日は

久しぶりのダンシングストーン オープンハートのモチーフが 可愛らしい 『大人可愛い揺れるエメラルド』です。



ご存知の方も多いと思いますが ホントに一度着けたら止まらないで ずっとずっと動いている不思議な留め方 中央のエメラルドだけがゆらゆらと 絶えず動くダンシングストーン!


丸みのあるハートに包まれた 5月の誕生石「エメラルド」が 可愛らしい印象で 胸元に可憐な彩りを与えてくれます。


上質で綺麗なエメラルドを使用してお作りしました。 ゆらゆら揺れて輝きが一層引き立ちます!



ダンシングストーンは 通常のネックレスとまた違った 華やかな輝きがあって 胸元でユラユラ揺れていたら きっと誰しもが 目が釘付けになってしまうと思います。


ハートのデザインも可愛らしいですよね。 どんなシーンでも 華やかに輝いてくれるネックレス 大人女性の遊び心のあるジュエリーと言っても 良いかもしれません


(約41㎝+アジャスターが7㎝付いていますので長さ調整ができます)




あるようで意外に少ないエメラルドの ダンシングストーンはおすすめです(^^♪


眺めていても飽きない深緑の輝き まわりに施された 繊細なキュービックが 存在感をアップさせます♪

プレゼントにも喜ばれるデザインだと思います(#^.^#)







エメラルドの石言葉「幸福」「希望」「安定」「喜び」「夫婦愛」 様々な意味が込められていますが どれも穏やかな幸せを願う意味合いが 込められているエメラルド・・・


誕生石を身につけていると幸運を招くとされています。


ご自身のため、大切な方のため。 プレゼントにもおすすめの宝石です。



【写真の詳細】 SV925エメラルドダンシングストーンネックレス  トップサイズ:約15x15x6mm(バチカン含まず) 石サイズ:約5mm 金具:シルバー925 ※チェーン付き


♡SV925エメラルドダンシングストーンネックレスはこちらをクリック



エメラルドといえば 「世界四大宝石」のひとつ。 「エメラルドグリーン」と…色の名前にもなっているように 深みのある鮮やかな緑色が特徴のエメラルドは ダイヤモンド、ルビー、サファイアに並び 世界の4大宝石と呼ばれています。


緑色の宝石「エメラルド」 エメラルドの緑色の印象も さまざまです 淡い緑色や 黄色がかった緑色。 深く鮮やかな緑色… ビビットくるご自分の 好みの色合いを選ぶと良いと思います(#^.^#)


エメラルドは紀元前から採掘され、 数千年という長い歴史のある宝石です 歴史の深いエメラルドは、 人々の心を引きつけ夢中にさせた宝石として 世界各地で数々の伝説があります。


有名なお話しでは あの古代エジプト女王 「クレオパトラ」もエメラルドを愛用していた一人です。 エメラルドを愛しすぎて専用のエメラルド鉱山を 所有したとも言われているんです。


エメラルドを使ってたくさんの装飾品が作られたそうです。 クレオパトラが魅了した深く神秘的なグリーンの輝きは、 心を安定させてくれる癒しの効果が高く、 古くから幸福のお守りとしても人々に愛されてきました。



エメラルドは「叡智を象徴する石」として知られ、 多くの知的な職業にある人々に愛されてきました。 持ち主に素晴らしい英知を授けてくれる効果があるとされ、 人生をスムーズに渡っていくことができるでしょう。 知的な職業に就いている人には仕事のお守りにもおすすめです。


また、エメラルドは 「愛の力」が非常に強い石であり、 恋愛成就、幸せな結婚のお守りとしても 非常に有効と言われます。


日本では結婚55周年「エメラルド婚式」と呼び、 やさしい緑の光を放つエメラルドを円熟した夫婦にたとえて エメラルドのジュエリーを贈り、

お祝いする大切な記念日 長く続く夫婦愛の象徴ともされています。


そして美しい緑色は 高いヒーリングの力を持っており、 疲労や心労を取り除いてくれる効果があるともいわれています。

「瞳を美しくする」という言い伝えもあり、 目の疲労を癒してくれるとも。 精神面にも働きかけ

感情の安定をもたらし 心身のバランスを取ってくれるといわれています。


石言葉:叡智・幸せな結婚・幸福・安定・繁栄・夫婦愛・

    恋愛成就・希望

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示