top of page

【3月の誕生石アクアマリン】

早いもので今日から3月ですね。

日中は日差しも暖かくなり 暖かな春、待ち遠しいです(^^♪

今月もどうぞよろしくお願いいたします




3月の誕生石として代表的なアクアマリン 皆さんも良くご存知ですよね(^^♪

春の訪れに、淡く優しい水色が ピッタリだな~と思います



「天使の石」「海の宝石」「人魚の石」と別名を持ち その美しいアクアマリンの色彩は 見る人を幸せな気持ちにさせるパワーに満ちています


美しい『海の精の宝物が浜へと打ち上げられて宝石に変わった』 という言い伝えを持ち、 大いなる幸福や必要なだけの富、 そして希望と力を授けてくれるといわれています。


また、 美しい若さと幸せな喜びを象徴するとされています。 『幸せな結婚』を象徴するとともに 子宝に恵まれる石としても 人気の石ですので、 結婚を控えている人への 贈りものとしても喜ばれると思います。




女性らしい柔らかい印象のアクアマリン。 心に癒しをもたらし、 穏やかで落ち着いた気持ちにしてくれます

幸せ、永遠の若さ、喜び、 勇気を象徴するアクアマリンは、 身につける人に 若さとパワーを与え、 お守りとしても大変人気があります



綺麗な上質な石にこだわった お誕生日ブレスレットの中でも 一番人気の 『アクアマリンブレスレット』


これからの 春カラーの装いにもピッタリ ふんわりと可愛いく 持っていると 幸せを運んでくれそうです(*^-^*)


海のような癒しを もたらしてくれるため、 周りの人に対しても 優しく穏やかな気持ちで 接することができるようになるなど、 コミュニケーション能力を アップしてくれるといわれています。



また、 誕生石に関係ないかたでも アクアマリンは 下記のような意味がありますので…… 当てはまる方は 着けてみても いいんではないでしょうか。


人と人を調和させる パワーも持ちますので、 仲違いしている夫婦や恋人には、 仲直りのキッカケを そっと与えてくれるでしょう。


素敵なお守りブレスレット これを着けて 幸運が訪れますように・・・


昔から 誕生石は身につけると 必ず幸運が舞い降りてくる と言われております(#^.^#)


『石言葉』 永遠の若さ 純粋 安定 天使の石 幸福 



【写真の詳細】 高品質 3月誕生石アクアマリンブレスレット アクアマリン:9mm 内径:約16㎝ 特別価格:16,800円税込 【産地】タンザニア

透明度もあり綺麗なブルーをお楽しみ頂けます


何かわからないことなどございましたら お気軽にお問い合わせください(#^.^#)




アクアマリンは古来 「海を穏やかにし、安全な航海をもたらす力がある」 と信じられてきました。 そのため古代ローマの船乗りたちは、 航海の無事を祈ってアクアマリンをお守りとしました

そんなアクアマリンを、 海外旅行の無事を祈って身に着けたり 大きなことで言えば 人生という航海のお守りとして 身に着けるのも素敵ですよね。(#^.^#)


ヨーロッパでは 古くから船乗りたちの お守りとして大切にされていました。

困難な状況を乗り越える、 事故や災難から身を守るお守りとしても人気です。


アクアマリン:「アクア」は水、「マリン」は海であり、

海の透き通った水色そのままの印象を受ける石です。


母なる海の懐にいだかれ、

たゆたうイメージで心も身体も安らぐとされます。

また、寄せては返す波は、絶え間ない恵みの象徴です。


愛する人との仲は、

海のごとく深く果てしなく満ちると言われます。

疲労時のリフレッシュ、確実な愛の育み、

大切な人への慈しみや

水の危難避けなどのお守りにもいいかもしれません。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page