【12月誕生石・美しいスカイブルーターコイズ】

12月がスタートしましたね!



12月の誕生石は ブルーの宝石『ターコイズ』です



美しい、この石独特の色あいが特長ですが、 薄い水色のものから、濃い青、緑がかった物、 黒や茶色の葉脈状の模様があるもの、 と実に様々な表情を持っています。

自然の神秘を感じさせる魅力的な宝石です(^^♪


ターコイズは 人と人との絆や友情を深めてくれる石。 ターコイズを身に着けていると 相手との仲が深まり、 互いの想いが強まるともいわれております。


ターコイズとは空の象徴であり、 疲れた心を広い空へ解き放つと言われます。


とても穏やかな波動で、 イライラや感情の波を静め、 不安や焦燥感を 洗い流してくれる宝石でもあるのです。

また、旅のお守り石としてだけではなく 人生の守護石として 身につけるのもお勧めです。

ターコイズは、 身につけることで、 揺るぎない信念を貫き、 夢や目標を達成させる パワーストーンとも いわれているのです。


石言葉: 成功 繁栄 健康 旅する人のお守り 幸運の石  12月の誕生石 目標達成を助ける  旅の安全



今日ご紹介のブレスレットは ターコイズの中でも 最良発色と名高い ブランド産地 (スリーピングビューティー産) のもので トップクラスの綺麗さを持ち 稀少性と美しさから ターコイズの中で唯一 『宝石』と称される、 大変希少なターコイズなんです。


空を思わせる澄んだターコイズブルーは 思わず見惚れてしまいますよね 大きさもあって、とても美しいです(^^♪


なかなか私達でも 目にすることのないグレードです その稀少性と美しさから、 多くのコレクターがいるほどです(^^♪




スリーピングビューティーとは、 アメリカ、アリゾナ州にある 「スリーピングビューティー鉱山」から 産出されるターコイズです


このスリーピングビューティーと言う名は 遠くから見たときに鉱山の形が 童話「眠れる森の美女」に登場する オーロラ姫が横たわる ワンシーンの姿に似ている事から その名がついたそうです。




『幸運を呼び込む』 この鮮やかな、 美しいスカイブルーの ナチュラルな風合いの スリーピングビューティーターコイズ ぜひゆっくりと ご覧になってくださいませ。



【写真の詳細】 ★スリーピングビューティー鉱山産ターコイズ タンブル型ブレスレット【限定品】 サイズ:9.5~10.5mm×11~12mm 女性用

価格:158,000円税込

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示