【透明感のある空色が美しいブルートパーズ】

今日ご紹介いたしますのは、 夏色が楽しめる 青の鮮やかなブルートパーズと 純粋な煌めきのホワイトトパーズの ペンダントネックレスです。




どちらのお石も 石を傾けるたびに瑞々しくキラキラと輝きます。 涼しげでとっても綺麗ですよね(^^♪ とてもシンプルなデザインで、 枠留めされた落ち着きのあるセッティングは オフィスなどにもぴったりです(^^♪




ブルートパーズとは、 「誠実さ」を育む石 トパーズはその透き通った美しさから 持ち主に「誠実さ」や「ピュアな心」を 育んでくれると言われています。(#^.^#)

誠実さを持った人は 家庭でも職場でも信頼され 様々な人間関係が円滑になります


そして持ち主に 様々なチャンスを 与えてくれる石だとも伝えられています

チャンスとは 恋愛や仕事 出会いなど持ち主にとってその時に必要なものです

ブルートパーズは、

宝石としても評価の高い 美しいクリアブルーが魅力のブルートパーズ シトリンと同じく11月の誕生石の一つに数えられます。



ブルートパーズって 直観力と洞察力を高め 曖昧な物事をはっきりさせることで 目の前のもやっとしたものが晴れていき 自分が本当に何を必要としているのか 何を見る べきなのかが分かってくる そういうサポートをしてくれる石と言えます。


また ブルートパーズは、幸運・喜び・希望 友情・豊かさというエネルギーを持つ パワーストーンとも言われております。


ビジネスの成功、受験・試験・面接、 眠れない時、考えをすっきりしたい時 などのお守りなんかにもお薦めです。

身につけたら、 思いつきもしなかった素敵なアイディアに 満ち溢れそうです(#^.^#)


石言葉  誠実 友情 潔白 洗練 信頼 11月の誕生石