【きょうから8月】

暑い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか

コロナも心配ですが、

この時期は水分補給をマメにして 熱中症対策を忘れないように

お過ごしになってくださいね

早いもので今日から8月ですね

8月のお誕生日のかたはご存知かと思いますが 今月の誕生石は”ペリドット”です



ペリドットの特徴は なんといってもその透き通った緑色です。 エメラルドよりも薄めの色合いですが、 石の中で光が屈折する力が強いため、 輝きの強い見た目を持つことができるのです。

ペリドットは古来より珍重されていた宝石です わたしもペリドットの透き通った緑色大好きです 本当に綺麗なんですよね(#^.^#)


自分の誕生石でなくても ラッキーカラーが緑の人やグリーンが好きな人 こういったペリドットグリーンのアクセサリー 身に着けてお出掛けすると気分上々で ワクワク・ドキドキして幸せな気分になるかもしれません



ペリドットの石言葉は「夫婦愛」 緑色には見る人の心を穏やかにする力がありますが、 黄緑色のペリドットにも、安らぎや優しさ を与える鎮静作用があると考えられています。

そんなペリドットの石言葉は「夫婦愛」「宝石の持ち主の心をなだめ、狂気・発作を鎮める」 といわれ、夫婦円満に役立つと考えられてきました。

ペリドットは別名”太陽の石”とも呼ばれておりまして

”太陽の石”といわれるごとく、 ネガティブなエネルギーを取り除き、 ポジティブなエネルギーをもたらしてくれる そんな素敵な宝石ペリドットなんです。


きょうから8月 綺麗なペリドットを使った さり気なくハートモチーフが 見ている人をほっこりさせる とってもキュートなリングを本日アップしました



【このリングの特徴】 透明度の非常に高いペリドットに ブリリアントカットを施した逸品です。 カットがキラキラと輝きます。


こういうデザインの指輪を おつけになると指がスラッと見えて 目の錯覚でて全体が細く見える感じになります

サイズがフリーサイズですので 薬指の他に

ぜひおつけになってほしいのが中指

それから ちょっと冒険して、おつけになってほしいのが 人差し指です。


この2本の指サイズは違うでしょうが フリーサイズで調整できますので大丈夫 色々な指に着けてお楽しみ頂ける逸品です

何といってもペリドットが綺麗なので お指が引き立ちます。

田中が個人的にもおすすめする今月最初のお品物 あなたも中指や人差し指に着けてみませんか?


【仕様】 天然石サイズ:約6x6mm前後 サイズ:フリーサイズ(サイズ調整可能) 指輪の幅:約3mm 特別価格:1,980円(税込み) 8月最初の超お買い得価格です お見逃しの無いよう宜しくお願い致します。


ご覧いただいてお分かりのように ペリドットはオリーブグリーンとも言われる 草原を思わせるような素敵なカラーです。 ペリドットは控えめな宝石でありながら 綺麗な色はサファイアにも負けない色を発します 輝きが本当に綺麗で ダイヤモンドのような輝きを放ちます

そんな美しいペリドットの魅力 その最大の魅力は何といっても そのオリーブグリーンカラーです。 3台宝石のような派手さはありませんが 太陽の光で綺麗に輝くのはもちろん 薄明りの下での輝きも 見る人の目を釘付けにします。



昼間でも夜間でも 見る人の目を楽しませてくれる おつけになっている人に彩りとセンスを 与えてくれるそんな素敵な宝石がペリドットです



#8月誕生石

#ペリドット

#パワーストーン

#ハートリング

#ジュエリー

#グリーンカラー

#フリーサイズ

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示